沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

3月11日

今年も3月11日が、やって来ました。8年前の11日も菊の出荷作業中でした。過去40年ほとんどが、たぶん出荷作業を行っているとおもいます。なぜならお彼岸の出荷の1番のピークの期間なんです。だから大変だったのです。午後2時46分 黙とうをしました。あれから8年 まだ東日本大震災の地には、行ったことは、ありませんが、天災の恐ろしさは、台風で良く分かっているつもりです。今日だけは、東北の復興を祈りたいです。写真は、8年前の11日に出荷した菊箱の写真です。合掌

f:id:amawarik:20190311175332j:plain