沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

梅雨入りかな?

今日は、午後から小雨が、降りました。天気予報で今日は、雨の予報が、でていたのでこの数日は、グリーンソルゴーの播種でいそがしかったのです。播種が、終われば今度は、雨を待ちます。今日は、例年だと梅雨入りの日なのでいよいよ今日から雨が続くかと思いましたが、残念ながら今日は、発表は、ありませんでしたが、それでも間もなくでしょう。写真は、先月の13日に播種したソルゴーです。現在草丈は、40~50センチくらいですが、たぶんあと1っか月後には、200センチには、成長していると思います。

f:id:amawarik:20190509195939j:plain