沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

グリーンソルゴーが、発芽しました。

13日に播種したグリーンソルゴーが、発芽しました。なかなか発芽しないので少し心配しましたが、今日確認しました。150センチ位で切り倒し、2回切り倒したら、トラクターのロータリーですき込む予定です。明日から3日は、雨が続く予想なので一気に発芽は、進むと思います。清明の季節は、過ごしやすい季節で寒くもなく暑くもない沖縄では、1番良い時期だと思いますが、明日からは、穀雨です。それが、終われば5月の中旬には、入梅し、梅雨が、明ければ真夏に突入です。今は、体を休めて来期に備えたいです。

f:id:amawarik:20190419175318j:plain