沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

スィートカロテンは、素晴らし

今年のミニトマト栽培も終盤になりました。今期導入したミニトマトは、サントリーの種でスィートカロテンという果皮が、オレンジ色のミニトマトで甘みもあり多収で実もミニトマトの中では、大振りでなかなか満足しています。昨年栽培したゴールデンプラムは、沢山取れましたが、味には、満足できませんでした。収穫した実をもらった人からも評判も良く、たぶん来年の栽培にも入れると思います。ただ残念なのは、1株398円とものすごく高いことです。現在1株当たり100個以上収穫していますが、最後までに200個取れたら来年も作りたい品種です。

f:id:amawarik:20190417054721j:plain