沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

シクラメンのかほり

昨日 薬散をしていると余りの暑さでビックリしました。3月もまだ5日なのに気温は、27℃です。もう沖縄は、夏ですか?

我が家のベランダで2年目のシクラメンが咲き始めました。蕾が、たくさん準備されていてこれから長く楽しめそうです。昨年色違いの3種の株を購入しミックスで植えていましたが、咲き終えて2種は、枯れてしまいました。残った株は、大きくなり蕾が、立ち上がってきましたが、何色が、咲くのかわかりませんでしたが、なかなか可愛いです。布施明の歌にシクラメンのかほりがありますが、香りは、ありません。でもこのタイトルは、好きです。曲を作った小椋佳のセンスが、感じられます。今まで何万人の人が、この花に鼻を近づけたことか((笑)

f:id:amawarik:20190306064138j:plain