沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

チンシラーとヤマトビー

昔は、趣味は、と聞かれると釣りだと言っていました。

しかしある時期からあっさりとやめてしまいました。釣り人は、釣った魚を捌くのは、当然で出来れば料理まで出来たほうが、家族に喜ばれます。最近知人にいただいた釣魚を料理してみました。料理といってもただ油で揚げただけですが、本当においしかった。魚は、チンシラーとヤマトビーでした。やはり地場魚は、うまい。

また釣りを始めたいと一瞬思いました。でも一から道具を買い集めるといったいいくらかかるかと思うと二の足を と思ってしまいました。

f:id:amawarik:20181226064821j:plain