沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

ダブルレインボー 立冬

今日は、立冬

今日からは、暦の上では、冬ですか?

沖縄の最高気温は、28℃ 最低で22℃ 朝起きたら寝汗をかいていました。さすがにエアコンが、必要とは、思いませんが、もう少し気温は、下がったほうが、良いと思います。小菊の定植作業も明日から準備する圃場が、最終です。3月出荷用の定植本数は、45,000本

 品種は、伸びの良い太陽のきらめきです。黄小菊です。ほかの農家は、出荷作業もあるようですが、私は、12月の中旬からわずかにあります。作業は、うつむいての作業が、多いのですが、ふと腰を上げて

空を見上げると見事なレインボーです。早速撮影しました。ダブルですが、わかりますか?

f:id:amawarik:20181108221331j:plain