沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

台風ブログでは、ありません。

おはようございます。

今朝も台風です。朝7時に暴風域を抜けたようですが、まだ風は、強く雨もかなり降っています。10時ごろから畑の片づけに向かう予定です。車で畑を見てきたのですが、24号ほどの被害は、でていなくて少し安心しています。

 最近話題は、台風ばかりになっていますが、私のテーマは、台風ブログではありません。

 来週からは、なにか明るい話題にしたいと思っています。本職の菊栽培のほか自家用の野菜をたくさん作っていますが、まだ種も苗も準備していませんが、予定は、しています。写真は、ミニトマトのアイコです。5年間栽培していますが、とても気に入っています。もちろん今年も植えます。台風が、来なくなるのを時期を待っています。

f:id:amawarik:20181005084457j:plain