沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

ブログ始めようかなー

久しぶりにブログをはじめようかなーと思っています。

私も還暦を迎え農業歴も40年目を迎えてしまいました。

淡々ととした日々の記録として残してみたい。

f:id:amawarik:20180907210126j:plain

〽薄紫の藤棚の下で歌たアベマリア 澄んだ瞳が美しく

何故か心に残ている〽 安達明さんの女学生の歌詞ですが、ご存知でしょうか?たぶん私より先輩の方なら知っていると思います。その当時私は、小学生だったと思います。ラジオから流れるこの歌を聴いて覚えて良く唄いました。その時は、藤棚がどんなものかも知りませんでした。それから50年 やっと巡り合えました。沖縄には、ない花です。憧れの藤の花です。山形の公園で見かけました。初めて見ました。これが、

藤棚で藤の花で藤色なんだと感激しました。〽きみは、綺麗な君は、綺麗な女学生〽 おもわず小声で歌ってしまいました。