沖縄ひょうたん日記

沖縄での暮らしの中での日々感じたことなどの紹介

シロバナリュウキュウコスミレが咲いてます。

実家の駐車場に車を止めて降りようとしたら足元に白い花が、咲いていました。かがんでよく見てみるとそれは、シロバナリュウキュウコスミレでした。一般的にリュウキュウコスミレは、紫が、多いと思っています。それでも紫でも薄いのから濃いのまでバラエティーは、豊富です。そして白でも薄い紫が、混ざったのから純白まで色々あります。たしかこの駐車場には、この花は、なかったと思いますが、少しの群落を作り始めています。来年には、かなりの群落になっている予感が、します。明日から3月です。今年の沖縄は、冬は、あったかな?

f:id:amawarik:20190228195210j:plain